【麺屋 烈】美味しい担々麺が食べれるお店/愛知県安城市

この記事にはプロモーションが含まれています

こんにちは。

美味しい担々麺が食べたくなると行くお店「麺屋烈」についての記事です。

知立と東刈谷に近い、安城市の北西部にあるこちらのお店。

昔からファンが多い、担々麺が美味しいラーメン屋さんです。

※情報は記事作成時のものとなります

目次

【麵屋烈】赤担々麺と黒担々麺が特にお勧めのお店

この日私がいただいたのは

  • 黒担々麺880円
  • チーズトッピング130円

3種の黒ごまに自家製ラー油を使った担々麺。

辛さは1~5辛まで選べますが、私はいつも割と3辛にします。

細麺に絡む、黒ごまのコクがたまらない担々スープ。

粗目のミンチ。

チーズがまた合うんですよね。

チーズトッピングは、したり、しなかったり、気分です。

いつ食べても美味しい~。

ランチタイムは、ライスとお漬物が無料なので、麺を食べ終わったら、残しておいたチーズ&スープと一緒にご飯を食べるのが好きです。

ここの担々麺はスープも毎回飲み干します。大満足。

【麵屋烈】メニュー

ラーメン

[ラーメン]

  • 赤担々麺 800円
  • 黒担々麺 880円
  • チーズ担々麺 930円
  • 熊本ラーメン 760円
  • 新宿ラーメン 850円
  • 醤油ラーメン 680円
  • 塩ラーメン 680円
  • 赤まぜ 850円
  • 黒まぜ 890円
  • チーズまぜ 980円(大盛120円)
  • お子様ラーメン 380円
  • 麺の大盛 90円 (まぜそばは大盛120円)
  • 麺の替え玉 150円

[トッピング]

  • チャーシュー 280円
  • 白ネギ 180円
  • チーズ 130円
  • 煮たまご 100円
  • メンマ 100円
  • 青ネギ 100円
  • もやし 100円
  • コーン 100円

一品物

  • 焼きギョーザ 370円
  • おつまみチャーシュー 480円

飯物

  • チャーシュー丼 380円
  • にんにく炒飯 430円
  • 炒飯 380円
  • まかないご飯 270円
  • ライス小 120円
  • ライス大 200円

ドリンク

  • 生ビール 500円
  • 瓶ビール 550円

【麺屋 烈】基本情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛知県在住 子育て中の30代です。

妊娠、子育て中に知りたかったあれこれや
手軽に買える美味しいおやつ情報などを中心に発信しています。

目次