【岡崎市子連れランチ】蔵cafe一合にランチを食べに行ってきた

この記事にはプロモーションが含まれています

きなこ

ずっと気になっていた蔵cafe一合にランチを食べに行ってきました♪

蔵cafe一合は、柴田酒造場さんが土蔵を改装して2020年8月9日にオープンした蔵cafeです。

コンセプトは「発酵を通じて人生を豊かに」。

柴田酒造場さんならではの、酒粕を使った料理やギルトフリーなデザートなどが人気のお店です。

目次

癒しの蔵cafe一合

念願の蔵cafe一合に到着。

駐車場は2箇所ありました。

柴田酒造さんの直売所付近と、セカンド駐車場です。

レジのところにある、名簿に自分の名前を書いて待ちます。

Instagramのトップページに予約画面があるので、予約をしていくのがおすすめです。

1階と2階に席があります。

1階の一角に日本酒のセルフ角打ちコーナーがあったり、本や絵本が置いてある本棚があったりと、席に座っていても癒やされ、カフェのなかを散策しても楽しめる魅力的なカフェです。

蔵cafe一合のランチメニュー

ランチメニューは、ハンバーガーとカレーやタコライスなどがあります。

ハンバーガーは、固定メニューが2種類とマンスリーメニューが1種類の計3種類です。

月替りのメニューは公式のInstagramでチェックしてみてください。

蔵cafe一合で子連れランチ

子どもと一緒に、ランチを食べました。

キッズチェアやお絵かきセット、絵本などを用意してくださいました。

お心遣いがとても嬉しかったです。

おかげさまで子どもも楽しく待つことができました。

キッズバーガー

大人のハンバーガーよりこぶりなハンバーガーとポテト、ドリンクとデザート(ゼリー)のセットです。

ハンバーガーは本格的で、娘もバクバク食べていました。

一合バーガー(特製酒粕ソース)

つなぎ無しの国産牛で作られたパティ。

酒粕を使った特製ソースといっしょにいただきます。

ハンバーガー用の紙に入れて、がぶりといただきます。

美味しい。美味。ほっぺたが落ちる美味しさ。

ぺろりと食べてしまいました。

4月限定 醤油麹チキンのエッグベネディクト風バーガー

夫はマンスリーメニューを頼んでいました。

一口もらおうと思ったら、もう既に食べ終わっていた笑

何個でも食べられる美味しさだわ〜!と言っていました。

蔵cafe一合キーマカレー

気になっていたキーマカレーを夫とシェアして食べました。

思ったよりもスパイスがしっかりと効いていて、美味しい。辛さと旨さのバランスが絶妙です。

お肉はミンチを使っているわけではなく、塊のお肉をホロホロになるまで煮込んでほぐしているんだそう。

ケールなども入っていて、身体に優しいカレーでした。

ギルトフリーな酒粕チーズケーキ

絶対に食べたかった酒粕チーズケーキ。

こんなに味わい深いチーズケーキを食べたことがあっただろうか。

口の中が幸せでいっぱいになる。本当に美味しい。

途中で白麹ソースをかけて味変を楽しむことができます。

お店のメニューで一番人気なのが納得なデザートでした。

蔵cafe一合は、発酵好き、蔵好きにはたまらないカフェです。

近くに行った際はぜひ足を運んでみてください。

蔵cafe一合 アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛知県在住 子育て中の30代です。

妊娠、子育て中に知りたかったあれこれや
手軽に買える美味しいおやつ情報などを中心に発信しています。

目次