\ 最大8%ポイントアップ! /

[子連れランチ]京うどんみなものうどんが美味しくておすすめ[京都梅小路公園周辺]

この記事にはプロモーションが含まれています

きなこ

京都梅小路公園周辺に行ったときの子連れランチ記録です。

先日、京都の梅小路公園、京都水族館、京都鉄道博物館に遊びに行ったときにランチでお邪魔した
「京うどんみなも」

「京うどんみなも」は、梅小路公園周辺で子連れランチができるお店を探している人におすすめのお店です。

とても美味しく、子連れにもあたたかいお店でした。

目次

[京うどんみなも]京都水族館・京都鉄道博物館から徒歩5分

梅小路公園、京都水族館、京都鉄道博物館周辺から徒歩約5分の位置にある「京うどんみなも」

梅小路公園周辺で遊ぶ子連れにはとても行きやすい立地で、京風だしのおうどんがとても美味しいお店です。

九条ねぎや京湯葉などの京野菜を使ったバリエーション豊かなおうどんを楽しむことができます。

京うどんみなもにうどんを食べに行きました

京うどんみなもは、靴を脱いで入るタイプのお店です。落ち着いた店内で、優しいスタッフの方が対応してくださいました。

開店直後に行ったので、座敷に案内してもらうことができ無事着席。

魅力的なメニューがたくさんあり、迷ってしまいます。

京うどんみなも 和牛すじ九条ねぎうどんとミニしらす丼
京うどんみなも 温玉明太ぶっかけうどん

あたたかいおうどんの和牛すじ九条ねぎうどん(920円)とミニしらす丼(430円)、冷たいおうどんの温玉明太ぶっかけうどんを頼みました。

和牛すじ九条ねぎうどんは、中細麺のうどんと優しい味のお出汁が最高で、九条ねぎのうま味も存分に感じることのできるとても美味しいうどんでした。温玉明太ぶっかけうどんは、つゆをかけて食べるタイプのおうどん。たくさんのった明太子とおつゆや具とのバランスが最高でした。

京うどんみなものおこさまセット

京うどんみなも おこさまセット
京うどんみなも ミニうどん

子どもには、おこさまセット(680円)を頼みました。イルカの形をしたおにぎりがとても可愛かったです。娘も大喜びで食べていました。おうどんがとても美味しくて、あっという間に完食してしまい、娘が「おかわり!!!おかわり!!」というのでミニうどん(280円)を追加で頼みました。

子連れで行くなら電話で予約がおすすめ

店内にはテーブル席と座敷席があります。幼児〜未就学児連れでいくのであれば、電話で座敷席の予約しておくことをおすすめします。座敷席はみたところ、2席だと思います。座敷席には幼児用の椅子も2つ、用意がありました。

今回伺ったのは平日でしたが、私達の入店後どんどんお客さんが入ってどの席もあっという間に満席になっていました。親子連れや、スーツを来た会社員らしき人達、おじいさんやおばあさん、いろいろな年代の人たちが食べに来ていて、老若男女問わずいろいろな人達に愛されているお店なんだなぁと感じました。

とても美味しかったので、ぜひ一度たべにいってみてください。

京うどんみなもの店舗情報・アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛知県在住 子育て中の30代です。

妊娠、子育て中に知りたかったあれこれや
手軽に買える美味しいおやつ情報などを中心に発信しています。

目次