[静岡]焼津のターントクルこども館(焼津おもちゃ美術館)に行ってきました!

この記事にはプロモーションが含まれています

静岡県焼津市にある子育て施設に遊びに行ってきました。

きなこ

みんなにおすすめしたい、行ってよかった場所の子連れお出かけ記録です。

目次

焼津の子育て支援施設 ターントクルこども館

ターントクルこども館は、静岡県焼津市にある子育て支援施設です。

焼津市民はもちろんのこと、市外在住の人も利用することができます。ターントクルこども館の中には、こども図書館の「えほんと」や、体験型美術館の「焼津おもちゃ美術館」があり、日によって手作りおもちゃのワークショップや読み聞かせのイベントなども行っています。

2023年7月1日〜おもちゃ美術館の利用申込が予約不要になりました

今までは、感染予防対策として利用時間の制限や、焼津おもちゃ美術館を利用するのに事前申し込みが必要でしたが、2023年7月1日から事前予約が不要になりました。当日身分証の提示をすれば、受付をしてもらうことができます。

ターントクルこども館にレッツゴー

2歳の子どもと一緒にターントクルこども館へ行ってみました!

駐車場はすぐ隣のターントクルこども館駐車場を利用(2時間まで無料)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛知県在住 子育て中の30代です。

妊娠、子育て中に知りたかったあれこれや
手軽に買える美味しいおやつ情報などを中心に発信しています。

目次