\ ポイント最大9倍! /

【ポテト屋として始動!】目が離せないキッチンカー!カフェオープン

この記事にはプロモーションが含まれています

こんにちは、きなこです。

きなこ

今回はだいすきなカフェオープンのキッチンカー情報をまとめてみました。
キッチンカーでは2022年9月からポテト屋さんとして色々なイベントに出店しています。

2023年にカフェオープンさんのキッチンカーは営業を終了しました。店舗は営業しています。

今まで、ホットドッグやハンバーグ、パスタ、チュロスなど、色々な種類のフードを提供してきてくれたカフェオープンのキッチンカー。

隠れ人気メニューだった「フライドポテト」の試行錯誤を繰り返し、2022年から最強激うまポテトを販売するキッチンカーととして営業しています。

目次

カフェオープンのフライドポテト「ガリポテ」

カフェオープンのキッチンカーが販売するのは、ポテトチップスとフライドポテトの間のような新食感ポテト「ガリポテ」

試作に試作を重ねてやっと完成した、オーナー渾身の自信作。

ガリポテは手間暇かけて作っており、20人分の量を仕込むのに3時間程かけているそうです。

また、オーナーの人柄も素敵で、フードを食べにいくだけではなく「オーナーに会いに行く」というファンの人もたくさんいます。私達夫婦も、オーナーのファンです。

いつも元気で明るいオーナーにお会いすると、こちらまで元気がもらえます。

キッチンカーでは、タルタルソースやたこ焼き味など、いろいろな味の「ガリポテ」を販売しています。

フジテレビのポップアップ絶品めし番付で第2位を獲得!

なんと!カフェオープンのキッチンカーがフジテレビ系列で放送されているお昼の番組「ポップUP」で紹介されました!

2022年9月20日放送の「もう一度食べたいロケ食べ絶品めし番付」で堂々の2位!!!

三時のヒロイン福田麻貴さんが「日本一おいしいフライドポテトだと思う!」と絶賛していました。

【カフェオープンキッチンカー】ポテトメニュー

フライドポテト「ガリポテ」おそらくレギュラー販売であろうメニュー
  • タルタルポテト【👈福田麻貴さん大絶賛】
  • タコ焼きポテト
  • 3種のチーズポテト
  • 塩ポテト

オーナーさんが試行錯誤を重ねて、日々新作を次々生み出している「ガリポテ」

新メニューが出たり、出店する日によって販売メニューがよく変わります。

行く前にインスタグラムの投稿をチェックするのがおすすめです!

2022年11月現在までに

  • ローストビーフポテト(オンセブンデイズ豊川本店リニューアルオープン記念限定メニュー)
  • 海老アヒージョポテト(メニューには記載無し期間限定)
  • カレーとチェダーチーズ(期間限定)

など、その日限定のメニューも色々と販売していました!

11月の新メニューは「タコスとサルサソースとチーズなメキシカンポテト」と「カルボナーラみたいなポテト」です!期間限定かも!?お早めに!

2022年11月ハンプティダンプティで出店時のメニュー

2022年11月のメニュー
  • サルサとチーズとタコスのメキシカンポテト 900円
  • たこ焼き味ポテト 750円
  • 3種のチーズポテト 800円
  • あぶりめんたいこポテト 900円
  • ガーリックシュリンプポテト 1,000円
  • 豚キムチマヨポテト 850円
  • 生ハムとカマンベールチーズハニーレモンマスタードポテト 1,000円
  • タルタルマヨポテト 700円
  • しおポテト 650円

カフェオープンキッチンカーのフライドポテトはどこで買える?

カフェオープンキッチンカーのフライドポテトは、キッチンカーの出店場所で購入することができます。

出店予定はInstagramで公開しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

下記に記載した場所によく出店しています!

  • 幸田憩の農園
  • ハンプティダンプティ岡崎店
  • クラスポ蒲郡
  • オンセブンデイズ安城今池店
  • オンセブンデイズ緑が丘店
  • オンセブンデイズ西尾店

カフェオープンキッチンカーのガリポテを食べてみました!

カフェオープンキッチンカー フライドポテト

この日は「しおポテト」と「あぶりめんたいマヨポテト」を食べました!

ひとくち食べて…なんじゃこりゃ!カリカリホクホク!!

いままで食べたポテトのなかで一番美味しい!!!

しおポテトはガリポテの良さをシンプルに味わえて、とても美味しかったです。
子供と一緒に食べるなら一つはしおポテトがいいかもしれません。

あぶりめんたいマヨポテトは、明太子好きの人には絶対食べてほしい逸品。

あぶった明太子×タルタルマヨの組み合わせが最高すぎる。こんな美味しいタルタルマヨ食べたことない。

付け合せのレッドオニオンが口の中をさっぱりさせてくれるので、永遠に食べていられます。

美味しすぎて、秒で完食しました…!!

きなこ

きなこ史上ダントツNO1のポテトです。ほんと美味しすぎた!
夢にも出てきそう。

まとめ:カフェオープンのポテトは絶品!

きなこ

カフェオープンフードトラックのガリポテ、めちゃくちゃ美味しいよ!

ぜひ一度たべてみてくださいね!

そして、明るく元気なカフェオープンのオーナーに逢って、元気をもらいましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛知県在住 子育て中の30代です。

妊娠、子育て中に知りたかったあれこれや
手軽に買える美味しいおやつ情報などを中心に発信しています。

目次