チャイルドシートから腕を抜いてしまう!腕抜き防止ハーネスベルトで対策しよう

こんにちは、きなこです。

1歳を過ぎたころから、チャイルドシートに乗せた子供が、気付くと腕を抜くようになりました。

子供がチャイルドシートなどのベルトから腕を抜いてるのを見てしまうと、気になって運転に集中できないですよね。

きなこ

ルームミラーで後部座席のチャイルドシート見ると…

まる子

どや!

きなこ

また腕抜いてる〜〜〜!もう勘弁して〜〜〜〜〜

路側帯など近くの駐車スペースに一旦停めて、またチャイルドシート装着しなおす。
だが、また気付いたら腕を抜いている。目的地に到着するまで繰り広げられる攻防戦。

危ないし、早くどうにか対策せねば…。

予算があれば、サイベックスのチャイルドシートが欲しかったのですが…無念。
あいにく、数万円もすぐには捻出できない…。

そんなとき見つけたのが、この腕抜き防止アイテム!!!
抜け出し防止ハーネスベルト

出典:hidekistore

こんな悩みを抱えてる人におすすめです!

  • 子供がチャイルドシートの肩ベルトから腕を抜いてしまう
  • 子供が自分でチャイルドシートのベルトを脱いでしまう
  • 腕抜き防止アイテムを探しているが、どれも高くて手が出しにくい
目次

腕抜き防止ハーネスベルト

腕を抜いてしまう子供のために作られたハーネスベルト。

布製なので、汚れたら洗えるし、擦れてけがをすることもありません。

取り付け方法はボタンとバックルをつけるだけというシンプルな構造で、とても簡単に装着することができます。

腕抜き防止ハーネスベルトを実際に使ってみた

届いたものを開封し、広げてみました。

ボタンも色分けされているので、取り付けしやすそう。

チャイルドシートの肩紐に巻きつけていきます。

まきつけて青いボタンをパチパチっとはめるだけ。

これで準備は完了です。

あとは子供を乗せて赤いボタンとバックルをとめるだけ!

装着後。↓

しっかりホールドしてくれています。

半信半疑で購入しましたが、思ったより効果絶大。

ハーネスベルトを装着してから、全く腕を抜こうとしなくなりました!

これは抜けないやって諦めたのかな?

子供が自分で外せるようになるまでは使えそうです!

まとめ:「腕を抜いてしまう」という悩みはハーネスベルトのおかげで解消することができました!

きなこ

本当に買ってよかった!

腕抜き防止対策には、いろいろと悪戦苦闘していましたが、このハーネスベルトを購入してから、本当に全く腕を抜かなくなりました!

もっと早く買えばよかった!

子供の腕抜きに悩んでいる方は是非一度検討してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛知県在住 子育て中の30代です。

妊娠、子育て中に知りたかったあれこれや
手軽に買える美味しいおやつ情報などを中心に発信しています。

目次
閉じる