マザーズバッグにもおすすめ!marimekko バディ!

こんにちは、きなこです。

きなこ

今回はきなこお気に入りのリュック、マリメッコ バディについての記事だよ!

子連れだと、どうしても荷物がとても多くなりますよね。

子供の着替えやおやつなど色々入れてくと、いつの間にかバッグがパンパンになってしまう。
けれど、容量を気にすると、なんかイカツイデザインのカバンばかり。

かわいくてスタイリッシュなマザーズバッグ無いかな?

このような悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この記事ではこんなことがわかります!
  • marimekkoバディがマザーズバッグにおすすめなポイント
  • marimekkoバディを実際に使用したレポ
  • marimekkoバディにおすすめなバッグインバッグ
  • 正規輸入品と並行輸入品について
  • 偽物との見分け方

以上のことを知りたい方はぜひ最後までチェックしてくださいね。

目次

マリメッコbuddyがマザーズバッグにおすすめなポイント4つ

シンプルなデザインで男女問わず使える

シンプルなデザインなので、男女問わず使うことができます。

ペアレンツバッグとして夫婦兼用で使うこともできます。

夫婦どちらが背負っても違和感がないし、どんな服装にも合わせやすいデザインのリュックです。

大容量なのに軽い

20リッターという大容量ながら、688gという軽さ。

10kg前後の子供を抱っこしながら走り回らないといけないので、「大容量×軽さ」は必ずチェックしたいポイントです。

688gなら500mlペットボトル1本半ぐらいなので、体にも負担になりにくいですね。

肩が痛くならない

リュック=肩こりがひどくなるというイメージがあったのですが、マリメッコのバディは背面と肩ベルトにクッション性があるので、肩が全然痛くなりませんでした。

マザーズバッグとして使っていると、どうしても荷物が多くなりがちですが、肩ベルトが幅広なおかげで、肩に食い込むこともなく疲れ知らずです。

収納力抜群で使いやすいポケット

20リッターも容量があるうえに、かゆいところに手が届く位置にポケットが6個もついているので、とても使いやすいです。

荷物はたくさん入るし、細々したものはポケットに入れておけます。

マリメッコのバディを実際に使ってみた【使用レポ】

実際に使ってみた感想ですが、とても使いやすいです。

マチがしっかりとしているので、バサッとおいても自立します。

立てかけるところがなくても倒れず自立するのは高ポイント。

ナイロン素材なので汚れにくいうえ、あまり汚れが目立ちません。

ポケットの充実さも気に入っています。

両側面にあるポケットにはミニ財布や細々としたものが入ります。

カラビナには子供のおもちゃや靴、家の鍵などをつけておくことができ便利です。

ガバっと開く開口部の内側にもメッシュのポケットがついています。

ここにも小物が入れられます。

地味に気に入っているのが、内側背面の仕切り。

クリアファイルにはさんだ書類収納として使用しています。

内側のポケットは少なめなので、仕切りたいならインナーバッグがおすすめ

内側のポケットは開口部のメッシュポケットと背面の薄型ポケットのみです。

カバンの中で荷物がどこにいったかわからなくなってしまう…というかたは、バッグインバッグの使用をおすすめします。

私は楽天で購入したバッグインバッグを使用していますが、サイズぴったりで仕切りも多く、とても使いやすいです。

マリメッコbuddy、並行輸入品なら安く買える

マリメッコ バディの購入方法は

  • 実店舗で購入する
  • インターネットで正規輸入品を購入する
  • インターネットで並行輸入品を購入する

3通りの方法があります。

実店舗で購入するのであれば、その場で試着をしてから購入することができるというメリットがあります。

並行輸入品って偽物ってこと?

いえ、違います。

並行輸入品とは、正規代理店ルートとは別のルートで真正品を輸入すること。
海外の有名ブランド品等を、正規代理店以外の第三者が、外国で合法的に製造・販売された商品を外国で購入し、日本の総代理店契約者の許諾を得ずに、正規代理店ルート以外のルートで輸入する行為。
ー 引用 一般社団法人日本流通自主管理協会

正規以外のルートで輸入したバディはすべて並行輸入品という括りになります。

海外で本物を買い付けて販売しているネットショップがほとんどです。

正規輸入品のmarimekkoバディの定価は25,300円ですが、並行輸入品は13,000円前後で販売されています。

正規輸入品ではなく、並行輸入品を購入すれば10,000円程安く購入することができるのです。

しかし、正規のルートではないため、本物だという保証はありません。販売店の中には、偽物を売る悪質な業者がいる可能性もあります。

マリメッコbuddy、偽物との見分け方

偽物との見分け方は、パッと見ではわかりません。

しかし、正規輸入品か並行輸入品か見分ける方法ならあります。

日本のmarimekko正規輸入代理店は、「株式会社ルック」のみです。

「正規輸入品」には株式会社ルックのタグがついています。

確実に本物がほしいのであれば、株式会社ルックのタグがついた「正規輸入品」の購入をおすすめします。

並行輸入品を購入する場合は、出来るだけ口コミが良いショップを選びましょう。

まとめ:marimekkoバディはデザイン性と機能性のリュック

marimekkoのバディは、マザーズリュックとしても◎!
デザインもスタイリッシュなので、マザーズバッグ卒業後も普段使いできるカバンです!

きなこ

マザーズバッグが必要なのは一定期間だけだから、どうせなら長く使えるリュックを選ぼう

シンプルで飽きの来ないデザインのbuddyは、おすすめのマザーズリュックです☆

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛知県在住 子育て中の30代です。

妊娠、子育て中に知りたかったあれこれや
手軽に買える美味しいおやつ情報などを中心に発信しています。

目次