【食菜花MONONCLE】伝説の野菜カレーがキッチンカーで復活/愛知県

この記事にはプロモーションが含まれています

こんにちは、きなこです。

美味しい野菜カレーが口コミで広がり
岡崎市の有名人気店だった
MONONCLE(モノンクル)

2016年に閉店してしまい、
人気メニューのカレーも
いまは食べれぬ伝説の一皿となってしまっていたのですが・・・

お母さんの意思と味を息子さんが引き継ぎ
キッチンカーとしてモノンクルが復活!

さっそく食べに行ってきました!

きなこ

2021年10月18日放送のメーテレ【アップ】でも紹介されていたよ!

目次

【モノンクル】お野菜たっぷり玄米カレー!

食菜花MONONCLE

見ているだけでハッピーになれちゃいそうな鮮やかな黄色!

この日は
お野菜たっぷり玄米カレーを頂きました!

お野菜たっぷり玄米カレー

家に持ち帰り食べる予定でしたが
我慢出来ず近くのテーブルで頂きました!

なす、じゃがいも、ブロッコリー、ミニトマトなど
10種類以上の野菜がトッピングされたカレー!

注文してから素揚げしてくれたので
揚げたてでした!

野菜とスパイスだけで作った動物性不使用のカレーに
揚げたての素揚げ野菜がトッピングされ、
ごはんは美味しい無農薬玄米。

スパイスしっかり。
けど甘みも感じられる
本当に美味しいカレーでした!

トッピングのお野菜もどれも美味しくて
野菜の甘味が口の中に広がり、
思わず笑顔になってしまう。

野菜好きにはたまらない一皿でした。

タコライスやタコスも美味しいそうなので
次はそちらも食べてみたいと思います!

【キッチンカーでの支払い方法】
・現金
・PayPay
・auPAY
※2021年12月時点の情報です

【モノンクル】どこで食べれる?

キッチンカー

モノンクルのキッチンカーは
いろんなマルシェなどに出店しています!

出店情報はこちらのモノンクル公式インスタグラムで!

レンタルスペースでのランチ会

2021年10月13日
【モノンクルのいえ】というレンタルスペースをオープンし
こちらで定期的に予約制ランチ会も開催されているそう。

ゆっくりモノンクルの食事を楽しみたい方は
こちらで食べるのもいいかもしれませんね!

〈予約や連絡はInstagramのDMまたはホームページのお問い合わせから〉

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛知県在住 子育て中の30代です。

妊娠、子育て中に知りたかったあれこれや
手軽に買える美味しいおやつ情報などを中心に発信しています。

目次