【ぞうめし屋】味噌屋が作るこだわり定食!/愛知県西尾市

この記事にはプロモーションが含まれています

こんにちは、きなこです。

なんか体にやさしいご飯食べたいなと思い・・・

愛知県西尾市にある
「ぞうめし屋」にランチに行ってきました!

きなこ

子連れでランチ、どこ行く?

友人

西尾のぞうめし屋いこ〜!

友人と子連れでランチ行くときに
絶対に候補にあがる西尾市のぞうめし屋。

ぞうめし号での移動販売を経て
2015年にオープンしたこちらのお店は
今井醸造という
味噌屋さんが運営している人気カフェです

2017年9月には名古屋に2号店「喫茶ゾウメシ」

2019年4月には京都に3号店「喫茶ゾウ」

2019年11月には東京に4号店「喫茶パオーン」

と、次々全国各地に系列店をオープンしています!

目次

【ぞうめし屋】ランチを食べに行ってきました

子供を連れていくときは
座敷を予約していくのをオススメします!

スロープもあるし一応ベビーカーも入れます。

座敷席は11:00〜と18:00〜のみ予約可能!

こちらのお店
周りを見渡すと老若男女いろんな層の人が来てて
すごいなぁと毎回食べに行くたびに思います。

“お味噌”を使った料理なので
若い人からご年配の方まで
みんなが美味しく食べられる料理ばかりです。

味噌屋のキーマカレー定食

定食にはデリ2品とサラダがつきます!

私が食べたのは
みそ屋のキーマカレー定食

この日は

  • キーマカレー
  • 味噌汁
  • サラダ
  • デリ2品(もやしのナムル・ごぼうとにんじんのピクルス)
  • ぞーナッツ

でしたー!

ぞうめし屋名物の肉味噌がふんだんに使われているキーマカレー。

肉味噌感強めでした。

スパイシーではなく
子供でも美味しく食べられるような甘めの味!

肉味噌のコクがもうたまらないですね。

とても美味しかったです!

カスタードプリン

追加でデザートも頼んじゃいました!

昔懐かしいプリンです!

食感は硬めでくどくない甘さ。

プリンもカラメルソースも
味は濃厚でとても美味しかったです。

こちらはリピートしたいデザートですね。

フルーツサンド テイクアウト

お会計後、外のぞーナッツ販売コーナーで
ぞーナッツと、
ぞーナッツのフルーツサンドを買ってテイクアウトしました。

写真はぞーナッツのフルーツサンド。

こちらも美味しかったです!

ぞうめし屋のドーナッツ【ぞーナッツ】に
生クリームとフルーツが挟んである一品。

生クリームもくどくない甘さでした!

【ぞうめし屋】メニュー

定食メニュー

  • みそ煮込みうどん(赤みそ・白みそ)
  • カレーみそ煮込みうどん
  • トマトみそ煮込みうどん
  • 肉みそのり玉ごはん
  • 肉みそキム玉ごはん
  • タコライス
  • トマト肉みそのオムライス
  • キーマカレーのオムライス
  • みそ屋のキーマカレー
  • みそヒレカツ丼
  • 手作りヒレカツ
  • 味噌煮(野菜と豚肉)
  • からあげ
  • 肉みそごはん
  • 梅おかかごはん
  • 肉みそのり玉とろろごはん

ドリンク・デザート

〈ドリンク〉

  • コーヒー(ice/hot)
  • 紅茶(ice/hot)
  • カフェラテ(ice/hot)
  • 黒ごまラテ(ice/hot)
  • 西尾抹茶ラテ(ice/hot)
  • キャラメルラテ(ice/hot)
  • ヘーゼルナッツラテ(ice/hot)
  • ソイラテ(ice/hot)
  • クリームソーダ
  • 黒ウーロン茶(ice/hot)
  • コーラ
  • 辛口ジンジャーエール
  • りんごジュース
  • ミルク
  • ホットココア
  • 瓶ビール(アサヒ)

〈デザート〉

  • チーズケーキ
  • クレームブリュレ
  • アフォガード
  • ぞーナッツサンデー チョコナッツバナナ
  • プレミアムバニラソフト
  • バニラアイス
  • カスタードプリン

〈ぞーナッツ〉【テイクアウト可】

  • ノーマル
  • 和三盆きなこ
  • 玄米メープル
  • ホワイトチョコ
  • チョコ
  • ぞーナッツのフルーツサンド
  • 日替わりぞーナッツ

期間限定!?メニューなど(2021年12月)

  • みそ屋のもつ鍋
  • みそ屋のたまごサンド
  • 本日のスパイスカレー

【ぞうめし屋】基本情報

ぞうめし屋/愛知県西尾市

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛知県在住 子育て中の30代です。

妊娠、子育て中に知りたかったあれこれや
手軽に買える美味しいおやつ情報などを中心に発信しています。

目次