【なっぷる】専門店が作る至極のりんごあめ/愛知県幸田町

こんにちは。

きなこ

デザート大好き、きなこです。

ここ数年、りんご飴が密かなブームになっているのはご存知でしょうか?

大人も子供も大好きなりんご飴!

愛知の三河地区で美味しいりんご飴を販売しているキッチンカーを見つけました。

目次

【なっぷる】りんご飴”ぽっぷる”

なっぷるは、愛知県にある「長野信州りんごの専門店」です。

ポムdeなっぷるというキッチンカーで、りんご飴のぽっぷるを販売しています!

販売日は火曜日・木曜日・土曜日。

場所はなっぷる事務所前です!

イベント出店などで販売場所や日にちが変更になっている場合があるので、Instagramを要チェック。

りんごあめ

お水を使わず、果汁100%ジュースでコーティングされているりんごあめ。

なんと、砂糖を使っていないのです。

お祭りの屋台で買うりんご飴を想像して食べたんですが、これは全く別物。

美味しすぎて…クセになってしまう。

いつもあっという間になくなってしまいます。

行列のできるキッチンカー なっぷる

大人気のりんご飴ぽっぷる。
キッチンカーでの販売時は毎回行列ができ、1時間半程で完売してしまうこともあります。

なっぷるのキッチンカーは特に親子連れが多く、子供たちが目をキラキラさせながら行列に並んでいたのが印象的でした。

ストレート果汁100%のジュースで包まれているりんご飴だから、老若男女問わず家族みんなが食べれる。そんなデザート、なかなか無いですよね。

愛知県三河地区のイベントに度々出店しているので見かけたら要チェックです。

【なっぷる】豆乳フラッペ(600円)[※夏季限定]

マルシェにキッチンカーが出店していたのでフラッペを注文。

抹茶ミルク味とイチゴ味を頂きました。

なっぷる/豆乳フラッペ抹茶ミルク
なっぷる/豆乳フラッペいちご

美味しい~!!ふわふわ!

豆乳を凍らして作っているので、溶けても薄まらず最後まで味がしっかり。

イチゴ味も抹茶ミルク味も大満足の美味しさでした。

カップにはこんな素敵な一言が添えられていました。

なっぷる/豆乳フラッペ抹茶ミルク

美味しいフラッペを食べることができ、あたたかいメッセージを添えていただき、素敵な一日になりました。

【なっぷる】基本情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛知県在住 子育て中の30代です。

妊娠、子育て中に知りたかったあれこれや
手軽に買える美味しいおやつ情報などを中心に発信しています。

目次