\ 最大10%ポイントアップ! /

ひとつ食べたら止まらないロッテのチョコパイ【カロリー・魅力】

この記事にはプロモーションが含まれています

こんにちは、きなこです。

ロッテ
¥1,420 (2024/03/24 00:07時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

お口の恋人 ロッテのチョコパイ

皆さんは食べたことありますか?

私とチョコパイのお付き合いは
かれこれ小学生からになるります。

もう25年以上チョコパイと共に生きてきました!

夫よりも長い付き合い!

小さい頃はチョコパイは
たまに買ってもらえるちょっと良いおやつ。

家に帰って冷蔵庫の中にチョコパイがあると、嬉しくて小躍りしたのを覚えています。

社会人になり、お給料をもらって初めて購入したおやつもチョコパイでした。

産後、寝不足でフラフラしている私を見かねて、元気が出ますようにと夫が買ってきてくれたのも、
チョコパイでした。

私にとっては、そんないろんな思い出のあるお菓子でもあります。

この記事ではこんなことが分かります
  • チョコパイってそんな魅力的だっけ?
  • チョコパイってカロリー高いんじゃない?

そんなあなたに、チョコパイの魅力を全力でお伝えしたいと思います!

目次

ロッテ チョコパイの魅力

ロッテのチョコパイは、ビスケット市場売上No.1!
(インテージSRIビスケットクラッカー市場 2019年11月〜2020年10月累計)

1948年6月株式会社ロッテ創業
1969年6月狭山工場設立(埼玉県)
1983年9月チョコパイ発売・半生ケーキというジャンルを開拓
2006年9月プチチョコパイ発売
チョコパイの歴史

ロッテのチョコパイは、なんと30年以上も売れ続けている
ロングセラー商品なのです。

しっとりとした食感で、その味はまるでケーキ。

口溶けの良いバニラクリームをしっとりとした生地で挟み、香り豊かなカカオ豆をふんだんに使った濃厚で贅沢な味わいのチョコレートでコーティング。

ご褒美おやつといったところでしょうか。

そしてケーキは日持ちしませんが、チョコパイなら日持ちするので家に常備しておけます。

「ちょっと甘いもの食べたいな…」そう思ったときにサッと手に取れる。

そして昔から変わらぬ美味しさ。

大変満足度の高いお菓子だと思います。

私のおすすめチョコパイ

私のオススメはプチチョコパイ濃厚ショコラです。

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

口溶けの良いココアクリームを、チョコレートとブラックココアパウダーを練り込んだ生地で挟み、香り豊かなカカオ豆をふんだんに使った濃厚で贅沢な味わいのチョコレートでコーティング。

もはやケーキを超えたのではないかと思うお菓子。

チョコ好きにはたまらない一品です。

チョコパイラインナップ/2021年10月現在

  • チョコパイ
  • 冬のチョコパイ〈濃厚仕立て〉
  • プチチョコパイ
  • プチチョコパイ〈濃厚ショコラ〉
  • ことりっぷ プチチョコパイ 〈横濱ハーバーダブルマロン〉
  • チョコパイパーソナルパック
  • チョコパイパーティーパック
  • エンジョイハロウィンチョコパイパーティーパック
  • おもてなしチョコパイパーティーパック〈あまおう苺〉
  • チョコパイ〈エチオペア珈琲とキャラメル・ナッツ〉個売り
  • チョコパイ〈ピスタチオと苺のフレジェ〉個売り

チョコパイってカロリー高いんじゃない?

ロッテのチョコパイのカロリーは

1個(標準31g当り) 156kcalです。

おにぎり(100g当り) 179kcal(出典:文部科学省HP)なので、おにぎりと比べてもカロリーは決して低くはありません。

なんたっておやつですからね。

おにぎりを2個食べるなら、おにぎり1個 とチョコパイ1個にしてみてはいかがでしょうか。


カロリーを気にする方にはプチチョコパイシリーズをおすすめします。

通常のチョコパイが標準31gなのに対し、標準14.5gと大きさが約半分です。

大きさが半分ということは…カロリーも半分!

プチチョコパイ1個(標準14.5g当り) 74kcalです。

美味しすぎてついて手を伸ばしたくなるので要注意。
怖いこと言いますね。
2個食べたら通常サイズ1個食べたのと一緒になるんです…!!

ちなみに私は誘惑に負けて通常サイズ3個食べました。

まとめ

チョコパイ食べたくなりましたか?

私はすでに3個食べたのにまた手がのびそうです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

愛知県在住 子育て中の30代です。

妊娠、子育て中に知りたかったあれこれや
手軽に買える美味しいおやつ情報などを中心に発信しています。

目次